Entries

スポンサーサイト

山の手通り

香川でも有名なオムライスのお店「山の手通り」へ行ってきました。オムライスの専門店なのでメニューはオムライスのみ。カレーもありますが、オムカレーです。今回注文したのは人気№1の「とろとろオムライス」です。名前の通り玉子が柔らかく口の中に入れると、とろけるような食感だ楽しめます。特製のデミグラスソースも濃厚で卵と絡まると最高です♪他には玉子を3個使う特製オムライスもお薦めです★サイズも大、中、小とあります...

カフェキッチン Cocorico(ココリコ)

仕事の途中に偶然見つけた「カフェキッチンCocorico(ココリコ)」へ行ってきました。お店は周囲の田園風景に溶け込む、南フランスの田舎家風の建物で非常にお洒落な外観です。今回は1200円と2000円(日祝は1500円と2300円)の2種類あるランチの1200円の方を頼んだのですが…本当に最高でした!「この値段でいいのか?」というぐらいの内容♪ランチと言っても内容は普通にコース料理でした。  スープはコンソメベースの野菜たっぷり...

CafeSaison

さぬき市志度にある「CafeSaison(カフェセゾン)」を紹介したいと思います。 お店は閑静な住宅街の中にあり、少し見付けにくいですが、その分非常に落ち着いていてアットホームな雰囲気がします。店内は写真等を展示しておりギャラリーとしても楽しめる他、ジャズやボサノバのライブなども随時開催しているようです。 今回は地元情報誌にも載っていたオムライス(笑)とエビピラフを注目。オムライスは玉子はフワフワで非常に柔らか...

しおのえふじかわ牧場

AE86四国支部長のKITTさんが経営しているお店が、高松と善通寺にある「しおのえふじかわ牧場」と「100きん」です。巷では今や香川の大手食品メーカーの「カ〇キチ」を追い抜くのではないかと噂されているお店です(笑)「しおのえふじかわ牧場」の方は牧場からの絞りたての牛乳使って作られた様々な乳製品やスイーツを購入可能です。中でもお勧めなのはソフトクリーム!これは一度食べたら他では食べられないというぐらい濃厚なソフ...

「骨付鳥 一鶴」

最近、香川のグルメの一つとして「うどん」だけでなく「骨付鳥」も人気が出てきているようです。その骨付き鳥の店の中で県内でも最も有名かつ美味いのが「骨付鳥 一鶴」です。丸亀に本店があり県内の各地にチェーン店を構え、最近では大阪や横浜にも進出している名店です。その「一鶴」の一番人気のメニューが「ひなどり」です。外はパリパリっとした食感で中の肉は非常に柔らかく、噛む度に肉汁が鶏肉からジワッと出てきます。味...

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。