FC2ブログ

Entries

新型ハチロク!?

自動車業界で話題になっているので既にご存知の方も多いと思いますが…

ハチロク復活するようです!
1983年に登場し、軽量コンパクトFRとして様々な場面で活躍してきた伝説の車AE86型「レビン&トレノ」通称「ハチロク」。
そのハチロクが復活するというので情報を知りたくてウズウズしていました。
そしたら「ホリデーオート」に新型ハチロクの記事が!
記事の内容によると…
開発はトヨタのFFの開発専門機関「第2センター」が開発を担当。

FFの開発機関だと!?
気になるエンジンは2.5ℓの2AZ-FE改で210馬力。

1.6ℓの4AGじゃねぇのかよ!

しかも2.5ℓなのに210馬力って…ホンダ見習えよ!

まぁいい…。気になるのはデザインです。ハチロクというからにはAE86のデザインで開発されるべきだと思っています。
トヨタの技術ならあのデザインで衝突安全性等はクリア出来ると思いデザイン画を見てみると…
050922_1718~01.jpg

こんなのハチロクじゃねぇ!
まぁ分かっていましたが、どうせ1tも切れないしデザインも今風、トヨタのFR車ってだけでハチロクを名乗らないで欲しいです。
「AE86型レビン&トレノ」こそが「ハチロク」であり新型は全く別の車と考えるべきですね。
何か「アルテッツァ」の時と同じ様にコケそうな気がしてきました。
「平成のハチロク誕生!」ってセダンじゃねぇかよ!みたいに…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/109-65df7315

0件のトラックバック

3件のコメント

[C35]

はげしく同意!!
私最近知ったんですが、テツ子(あるてっつあ)もハチロクがよみがえる!後継者!みたいな謳い文句でデビューしたそうですね~・・・しらんかった・・・。
4ドアで3Sのエンジンじゃん・・・wおいおいってw
全然ベツモノジャンw
そんなわけで私もユウキさんと同じ意見ですよ!
ハチロクはAE86でしかありえません。こういうきじみちゃうと、そういう謳い文句で注目を集めるように仕向けてるとしか思えない~。
AE86の、あのスタイル、シャープさ!かわいさヽもう(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンなわけでAE86萌えなわけでw。
FRってだけでハチロクの名前を出さないで欲しいですね☆しかもエンジン2AZってwww
2.5Lってwww
エスティマも確か2AZFEだったような・・・?
AE86=4AGEですよ?
もープンプンなんだから。
といいたいゆりです。
いっちゃったけどww

[C47]

初めまして~!
以前から何度かこの噂を聞きましたが・・・。
これは86じゃないですよね。
86マニアに対する冒涜じゃわい!
アルテッツァの2度舞いになりそう・・・。

[C48]

はじめましてv-411
師匠も物凄くガッカリしていました。
本当にアルテッツァの二の舞になりそうですね。
本当に「ハチロク」の名前で呼ばないでほしいものです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索