FC2ブログ

Entries

チーム「テンロク」!

昨日の夜、シビックのEK9に乗っている友達からお誘いの電話を頂き久々に峠に行ってきました。
チーム「テンロク」集合ってな訳です。AE86もシビックも1600cc(通称テンロク)なので。
まぁ何をしていたかと言うと山の上でひたすら話をするだけ(笑)
ae86-ek9.jpg

で、後ろについて上っていたのですが、明らかにEKの走りが違うことに気が付きました。
以前はギャップポイントでポンポン跳ねていたのですがコーナーでの挙動が安定している!
ノーズの入りもスムーズだしリアもいい感じに粘っていたし。
聞いてみると足回り一新したようです。なるほど。
ちなみに足はフルオリジナルで…

40万円オーバー

オイ!どれだけ金あるんじゃ!
なるほどね。そりゃいいに決まっているよ…。羨ましい…。
しかしEK9のB16Bのエキゾーストノートは最高ですね。AE86の4AGもいい音ですがホンダの音はまさにF1。
一言で言えば「官能的なサウンド」ですね。9000回転まで回ってパワーもトルクもあるし。
羨ましいぜ馬鹿野郎!
まぁAE86はそれなりにバランスの良いパワーとシャシー性能なので特に不満はなi…。
しかし今の車はAE86やシビックのように操る楽しさのない車ばかりで全く興味もありませんし、むしろ悲しく思います。
パワーがある車はもちろんありますが「自由自在に操る楽しさ」はもうありませんね。
AE86やシビックのようにFR、FFの練習用の車としてのコンパクトスポーツカーの復活を願います。
扱いえないようなビックパワーマシンなんていらないので。だいたい280馬力あったってどこで使うのよ!?サーキットでもなかなか出せませんよ?

あと何台か本気で走っている車もいましたが、あれはアホですね。山で命掛けてどうするのよ…。
峠で本気走りしたい人は「頭文字D」のゲームでもしてたらいいんですよ。
事故って車潰したら嫌でしょ?テメェだけが事故って怪我するだけならまだいいのですが一般車巻き込んだらどう責任取るのよ!?って感じです。
事故で死んだ話も聞いてますし、事故って車潰した友達もいますし。
絶対に峠で全開は駄目ですよ!
峠はスピード出さずにラインの練習とかリズム掴むためだけに行きましょう!

と、何年か前の俺に説教したい!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/114-98bc3764

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索