FC2ブログ

Entries

D1ドライバー直伝!?

今日は師匠と一緒にドリフトの練習をしてきました。
「徳島カートランド」でフリー走行でひたすら練習!の予定でしたが…


明日がバイクレースのため練習のため貸切(汗)

ガッカリだぜ!
確認してない我々が馬鹿だと言う輩は一歩前に出て歯食いしばれ!
このまま帰るのも悔しい(早起きしたので)ので別のサーキットに行ってドリフト練習をすることに。
カートランドから比較的近いのが県境にある「モーターワールド」。
ここはプロドリフト選手権「D1グランプリ」のプロレーサー村田選手の経営するサーキットです。
そのため非常に玄人好みのレイアウトになっています。初めてなので最初は物凄い怖かった…。
ちなみに師匠と二人だけの完全貸切状態。
師匠に色々と教えてもらってボチボチ走っているとローダーに載せられた真っ赤なレビンと一緒に村田選手登場!
051001_1428~01.jpg

ブリスターフェンダーが格好いいぜ!
しかしこのハチロク何か変です。足回りもシルビアの足を移植しているのですが、エンジンが変。
明らかに音が4AGの音じゃないんです。ボンネットを開けて見せてもらうと…
051001_1429~01.jpg

ロータリーが載ってるよぉ!
マツダのRX-7のエンジンです。しかもターボ。ドリフトを見せてもらいましたがハチロクの動きじゃない。
あとプロは違いますね…。ありえないスピードで横向けるんですから。その後色々とドリフトのコツを教えてもらいました♪
プロ直伝って何か凄いぞぉ!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/121-254c9fad

1件のトラックバック

[T18] カート

D1ドライバー直伝!? 17th CTTR ご案内 通販再開致します。 はらこめしを作りました 今日は関西KLでタイムアタック大会 大阪の街もオレも眠れなかっ [タイトルなし] ソレイユの丘2005年10月1 セナの闇、琢磨の光 一日だけのドッグラン

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索