FC2ブログ

Entries

蒜山高原に行ってきました♪

今日は早起きしたので蒜山高原に行ってきました。
行きはひたすら下道を地道に走行。が、途中土砂崩れのため迂回することになりました。
時間はかかりましたが無事到着。
レンタサイクルでマウンテンバイクとママチャリを借りて高原の周りをウロウロしていたのですが、俺が借りたマウンテンのサドルが妙に動くことに気が付きました。
おかしいと感じたので調節ボルトを締めなおした途端…
バキン!

ネジがお馬鹿になっていたようで事態はますます悪化(汗)
固定すら出来なくなったので交換してもらうために一度元の場所に帰ることに。
自転車を交換して再びウロウロしていましたがお尻が痛くなったので自転車を返して食事をしました。
ハンバーグステーキを食べたのですが高原の料理は美味しかったです。
051016_1614~01.jpg
ちなみに蒜山と言えばジャージー牛です。
「英仏海峡の小島英領ジャージー島にて数百年間にわたり乳牛として改良を重ねられてきた品種」
051016_1615~01.jpg
なるほど。乳牛らしいです。こんなに可愛らしい子牛たちをまさかステーキにして食べる程ここの人達も残酷では無かったようです♪
と、思っていましたが料理の説明を読み直してみると…
ジャージー牛のステーキや…

既に食ってたよ!
まぁ仕方無いですね。人間ですもの(汗)ごめんなさいね。
それにしても蒜山は綺麗でした。また機会があれば行ってみたいと思います。
051016_1605~01.jpg 051016_1619~01.jpg
ちなみに帰りは高速を使いました。ETCで料金半額♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/137-1298fd8f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索