FC2ブログ

Entries

お葬式…

ショウタのお祖父さんが先日お亡くなりになったのですが…ありえないネタの数々を教えてくれた上、ブログ掲載を許可(むしろ語り継げ)と言われたので掲載します。
その1
お祖父さんが亡くなる一週間程前に一度危険な状態になったらしいのですが、その際に弟さん(お祖父さんの)がベッドを揺すりながら…
昔、一緒に相撲をとった時の勇気を思いだせぇ!
と、意味不明の台詞を絶叫しながら無理矢理延命治療を施した事実。

その2
またまた弟さんですが…お祖父さんが亡くなった時に医者が「御臨終です」と言った次の瞬間に…
まだ死んどらん!
と、親族もツッコミを入れたがった程の台詞を言ったという事実。

その3
ショウタの兄さんが最後に故人に葉っぱに水をつけた物で唇を濡らす儀式で、やり方が分からなかったらしく…
ホッペを濡らしたという事実。
それを見ていたお母さんが号泣しながら「アンタ何でそんな所濡らすの」とツッコミを入れたらしい。

その4
葬式の際にお祖父さんの兄弟(前で書いた弟さん以外)が勢揃いしたのですが…
全員が亡くなったお祖父さんソックリだという事実。
ショウタは本気で焦っていたようです。

その5
葬式の後の食事で親戚の小学生の子にショウタのお父さんが必死で
寿司食いねぇ!寿司食いねぇ!
と、年代的に分からないボケをかまして必死で笑わそうとしていた事実。


実はもっとありえない事があるのですが、この辺でやめておきます。
ショウタは葬式なのに泣けず、むしろ爆笑してしまったようです(汗)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/139-3f215a43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索