FC2ブログ

Entries

新型ロードスターを試乗したぞ!

今日、ハチロクのデフオイルを交換した後に、前から気になっていた新型ロードスターの試乗に行ってきました。
乗った感想としては…
新型ロードスターこそ21世紀のAE86だ!
前に一度「新型ハチロク」の事を書きましたがメーカーは違えど新型ロードスターこそがAE86の後継車だと感じました。
パワーも程よい感じで低速トルクがあり非常に乗りやすく、コーナリングも自由自在に操れるような楽しさがありました。
またオープンカーにとって一番の不安要素である剛性面でも非常に満足のいくものです。
内装もレーシーなものですが、十分広く、使いやすい感じです。
AE86の操る楽しさはそのままに、剛性面、エンジンパワーを良い方向でパワーアップさせた素晴らしい一台だと感じました。
マツダはこれからもRXシリーズを筆頭にスポーツカーをどんどん世の中に出していってもらいたいです。
20051029230526.gif


…個人的にはクローズドボディーで4~5人乗りのFRスポーツカーを作って欲しいのですが(汗)
RX-7のFCやFDは狭すぎるし燃費最悪ですしRX-8は乗員面はいいんですが燃費が。
ロードスターサイズのレシプロエンジンで乗員増やして軽さはそのまま!って無理だろうなぁ。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/144-622973dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索