FC2ブログ

Entries

「四国一周合宿」 第二話

四国を完全に舐めきっていた我々は徐々に「神の国~四国~」の本当の恐ろしさを知ることになる…。
日付が変わり11月16日(水)の真夜中に我々は一番札所「霊山寺」に向かうためナビが指定した徳島の山道をひたすら走っていた。
道幅は狭く、対向車が来れば避けることはほぼ不可能なほどである。
しかも所々で崖崩れが起きており木々の崩落もちらほら。
携帯も当然のごとく圏外という非常にマズイ状況が約30分程続いた後、なんとか「霊山寺」に到着。
人気は全く無いのだが夜中でも参れるようにしているのでサーチライトに照らされながら本堂で参拝。
051116_0028~01.jpg
八十八箇所の寺院ということだけあって素晴らしい寺院。昼間なら凄く綺麗だったと思う。
無事参拝を済ませコンビニにてルート確認をして国道11号を直走り太平洋沿いのルートを走行することに決定。
とりあえず第一目標の「室戸岬」まで俺が運転する。
午前3時、「室戸岬」付近の「夫婦岩」で観光。
051116_0301~01.jpg
暗すぎたので写真では写らなかったのだが、注連縄で結ばれた2つの岩の大きさには正直驚かされた。
また太平洋の波の音と満月が幻想的な雰囲気を醸し出していた。
「室戸岬」まで俺が運転する予定だったが5時間以上も運転していたためここでショウタにバトンタッチ!
昼までには四国最南端の「足摺岬」まで行くぞ!と再出発したのだが…。
ここから我々は四国で最も巨大で、四国に住んでいる俺でもよく分からない未知の県「高知県」の恐ろしさを痛感することになる。

一番札所「霊山寺」の詳しい情報はこちら
高知県の「夫婦岩」の詳しい情報はこちら
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/163-54346741

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索