FC2ブログ

Entries

「ドライビングテクニック論 ~環境~」

20051127004118.jpg
AE86で培ってきたドラテクだが、ただ我武者羅に走って身に付けてきた物ではない。
師匠はもちろん、本物のテクニックを持った人が近くにいてくれたお陰だと思っている。
ちなみにここで明かすが、師匠は学生時代に二輪の全日本レースに出場していて某有名チームからスカウトされたことがある人だ(結局、卒業時に就職を選んだためレースをやめた)
そんな人達の助言が無ければ自分は未だに地元の峠を何も考えずに走り、事故をしていたかもしれない。もしくはAE86が嫌いになり手放していただろう。
つまりドラテクを向上させる上での最も重要な要素は環境であると言える。
しかしいくら良い環境、良い助言をしてくれる人がいても耳を傾けずにいては成長する物も成長しない。
EK9に乗っている友人のサトシも、この「良い環境」のお陰でドラテクが見る見るうちに向上していった。
現在では後ろを走っていても全く怖くなく、安心してテールトゥノーズが出来る数少ない本当に上手いドライバーである。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/178-134f31b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索