FC2ブログ

Entries

テスト・ザ・ネイション ~世界初!適職がわかる新IQテスト

「テスト・ザ・ネイション ~世界初!適職がわかる新IQテスト」
IQの数値と脳のタイプを分析して適職が分かるだと?ふ~ん…

面白そうじゃないか!
と、いうことで脳みそをフル活動させ問題を解いてみました。
で、結果は…
脳のタイプ…右・右(モノ派)型
直感的に物事を理解し、感覚的に表現出来る。
IQの数値…113
平均以上ではあるみたいですね。よく分かりませんが。
適職…画家、作曲家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー、陶芸家、棋士

だ、そうです。おかしいなぁ…直感で感覚的なら間違いなくニュータイプなので適職に「ガンダムのパイロット」がなければ駄目なはずなんですが(寒)
ちなみに個人的に思ったんですが、今回のテストを遺伝子レベルで行うのが「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で発表させた「デスティニープラン」でしょうね。
簡単に言えば遺伝子を調べて「はい、あなたは将来この職業が一番です」という風に決められるプランです。
まぁこの領域まで人類も踏み込まないとは思いますが、何かこう繋がる気がするのは俺だけでしょうか(爆)

ちなみにIQテストを行いたい方はこちらの公式サイトまで。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/181-ba3af673

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索