FC2ブログ

Entries

AE86の冬支度…

なにやら物凄い寒波が来るらしいので、この前購入したスタッドレス付きワタナベを再塗装しました。
ワタナベ
ホイール自体には目立つ傷も殆ど無いのですが塗装の剥がれと、妙にテカテカしている塗装が気に入らないので。
以前にもホイル塗装ネタを書きましたが、その時は下手糞でも上手く塗装が出来る「シャーシブラック」を使用しました。
結果は綺麗にはなったのですが妙に艶が…。
足元は引き締まった感じの方が素敵♪と自分では思っているので今回は「つや消し黒」で塗装。
ワタナベ
例の如くタイヤに塗装がつかないように新聞紙マスキング!
この前に汚れを落としてやって「シリコンオフ」で余分な油分を落としておきます。
この処理を行うかどうかで後の塗装のノリが違うので。
ワタナベ(塗装)
乾燥させながら4回程に分けて塗装をします。
ワタナベ(塗装完了)
マスキングは剥がしていませんが塗装完了です!
今回、色を散々悩んだ結果「つや消し黒」にして正解だったと思います。
やはり旧車は落ち着いた感じのホイールが似合うと思うので♪
これで明日、もし雪が降っても大丈夫でしょう!…空気圧のチェックしてないや(汗)
ちなみに親父のZ3は出張に行く前から既に雪対策?らしきものをしています。
ハードトップ付けてるんだから大丈夫だとは思うんですが。
BMW Z3
ちなみにAE86が車検から帰ってきました♪特に問題も無かったので安心安心!
決して速くはないけど、ライトウェイトのキビキビした動きと4AGの鋭い吹け上がりは最高です!
走行距離 206206km
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/208-1493c1b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索