FC2ブログ

Entries

氷壁

ハチロクが車検中、用事も色々とあったのですが暇になっては駄目だと思い小説を買って読んでいました。
小さい頃から小説は好きなので色々と読んでいましたが、今回のは内容もかなり面白く一気に読んでしまいました。
氷壁
井上靖(著)「氷壁」
有名な小説ですね。60年代の小説ですが古臭さは無く物語りに自然に引き込まれてしまう書き方等本当に読んでいて面白い小説でした。
皆さんのお気に入りの小説は何ですか?
ちなみにNHKで1月からドラマになるみたいです。原作と比べて見てみたいと思います。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/210-2fc3092e

1件のトラックバック

[T26] 氷壁 井上靖

私は山には登らないので、なぜ危険を冒してまで山に登るのかは理解らない…。魚津は最期、深い霧で三歩先が全く見えない山の中、自分を変えるために進んでいく。落石が自分の身に降り掛かってくるであろうことを知りながら、自分の死の可能性を感じながら、それでも足を進め

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索