FC2ブログ

Entries

病み上がり走行会!

行ってきました!走行会!
病み上がり(実は病中)でしたが断る訳にもいかず、今年最後のサーキット走行なので「死」を覚悟で(爆)
場所は例の如く「瀬戸内海サーキット」です。
今回は自分達が主催でないため、前日に師匠とゆっくり出ても大丈夫だから「6時頃に集合だぜ!」と決まりました。
前回の走行会で遅刻してしまったので今回は6時きっかりに到着。

5分経過…来ません。
10分経過…とりあえずメールをする。返事無し。
20分経過…電話に変更。出ません。
30分経過…師匠から電話。


俺「おはようございます。寝てましたね?」
師匠「おは…あれ?何時集合だっけ?」
俺「一応6時頃と…」
師匠「え?30分じゃなかった!?ごめん!すぐ仕度するから」


案の定、寝坊した師匠でしたがマッハで仕度し出発。
近くのコンビニで飯を調達して峠を越えてインターへ。
コンビニ前のAE86
それにしても峠での師匠のラインは本当に美しかったです♪
で、サーキットでガンガン走っていたんですが師匠のハチロクに同乗走行していた時にコースアウトしてしまいリップスポイラーを落としてしまいました(汗)
AE86リップ破損
美しく仕上げるためL字ステーで固定していましたが即修理開始。
タイラップでなくても簡単に直せられるのだ!
今回は1~2コーナーをアクセルとステアリングだけ(ブレーキでの荷重移動は無し)で荷重をかけ、3コーナーまで連続で繋げられるようになったので満足です。
ちなみにチームの会長の「ミスター」さんのMR-SですがTRDのウイング&排気パーツで恐ろしく速くなっていました(汗)
TRDチューンMR-S
5時まで走行可能でしたがタイヤが完全に剥けてしまったので3時過ぎにミスターさん、師匠と一緒に先に帰りました。
その後、高速のSAで師匠と飯を食いつつ、ドラテクの話や車の話、飲みの話などをして帰宅しました。
本当は今日シゲさんも一緒に飲む予定だったんですがシゲさんも39℃熱があるためお流れに(残念)
新年会と称して正月開けにでもサトシも誘って4人で飲もうと思っています♪
AE86

実は今日はグローブせずに走ったので指がアカギレみたいになってしまい痛いです(泣)
どれだけ激しい運転もしくは弱い皮膚だよ(恐らく後者)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/227-8cfa54eb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C169] お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

走行会お疲れ様~☆
無事走れてよかったね♪

今年はこれで走りおさめかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索