FC2ブログ

Entries

きみの知らないところで世界は動く

NHKで2日に放送された片山恭一原作の「きみの知らないところで世界は動く」を見ました。
きみの知らないところで世界は動く
片山恭一さんといえば「世界の中心で、愛をさけぶ」で有名ですがこの作品はまさにそれの元となった作品とのこと。
ドラマを見た感想としては「よかった」んですが…「何か物足りない」感も同時にしました。
「セカチュウ」も原作を読んだ時「よかったけど悲しいだけ…」で終わってしまったのですがこちらも同様。
良い作品であるには間違いないんですがどうしても「いちご同盟」と比べてしまうので…。あれが良すぎたな。
原作はまだ読んでないので今度読んでみたいと思います。
自分はどうしてもこの手は「いちご同盟」と比べて見てしまうので少し辛口評価をしてしまいますがドラマはかなりクオリティ高いと思いました。
ドラマの公式サイトはこちら
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/234-5f0fb36a

1件のトラックバック

[T31] 新春ドラマ「きみの知らないところで世界は動く」2006年1月2日放送 あらすじ&レビュー

あらすじ 北村和哉(鶴見辰吾)が、高校の同窓会のため故郷宇和島に帰ってくる。 40歳を過ぎ、中学3年生の息子を持つ父になった和哉だが、「進学したくない、大人 になりたくない」という息子のメールに返事を出せずにいた。今の自分は、高校時代の 自分から見てどんな風に

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索