FC2ブログ

Entries

レストア開始(その1)

今日はコウさんの秘密基地にプチレストアをしに行ってきました。
天気予報では香川&徳島は雪だったのでスタッドレスを装着させ峠越え。
琴南
県境は既に雪…。スタッドレスでよかったぁ(汗)
無事に到着し作業開始です。
AE86スタッドレス
今回はハッチバックの付け根部分のボディ側のシールの打ち変えとバックパネルの錆落しを行います。
AE86ハッチバック
ここの防錆とシールを入れるためにはハッチバックを外さなければなりません。
AE86ハッチバックを外した
FRPハッチバックだったので楽に持てましたがこれが純正だとゾッとします…。
汚れと脱脂を行いボロボロのシールをマイナスドライバー等でガンガン剥がしていきます。
完全に剥がした後に錆転換剤を塗りつけて乾燥させます。
ついでにクォーター周りのモールも剥がして錆が無いか確かめましたが錆は無く安心♪
AE86リアクォーターのモールを外した 錆無し
転換剤が乾燥したのでシールを入れていきます。コウさんはやはり上手です…。自分がやったのと出来栄えが違います。
転換剤が乾燥した バックパネルの錆転換
その後バンパーを外しバックパネルの錆をガンガン削って落として転換剤を塗りつけます。
乾燥後に下側にシールを入れる予定なのですが遅くなったのでハチロクをお泊りさせ帰宅しました。
実はシールが乾燥しなかったのと物凄い雪のため帰る方法が無かったので泊まらせてもらう予定だったのですが父親が迎えにきてくれたので助かりました。
もちろんZ3でではないですよ(汗)師匠もボンゴを今日修理に出したのでハチロクで職場に行って酷い目にあったらしいです。
ケツ振りながら帰宅したらしいですが…そりゃ雪道にネオバは死にますよ(爆)
まぁここまで雪が降るとは誰も予想していなかったので仕方ないですけど。明日はどうやって行こうか…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/238-d15e177d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索