FC2ブログ

Entries

真夏の走行会!

昨日はチームの走行会でした。


熱かった!

暑かった!

気温は最悪なほど高く車も人間も極限状態でしたが模擬レースや同乗走行もしたので楽しい一日になりました。

なかでもハチロク5台で行った模擬レースはもはや「模擬」ではありませんでした(汗)

スタートはスタンディングスタートで自分は3番手スタート。
カウントが始まる前から全車アクセル踏んでエンジンを温めます。


ガォォォン!!


ガォォォン!!



フラッグが下ろされ全車ロケットスタート!

と思いきや目の前の後輩(元師匠号)のレビンがスタート失敗してエンスト!
左から避けようと思いましたが師匠と後輩が猛烈なスタートダッシュを決め(明らかにエンジンが別物)たので無理。
考えるより先に体が勝手にステアリングを右にきっていました。
右半分をダートに落し砂煙上げながらもアクセル全開で第一コーナーに各車突っ込む!


インに着こうと思ったのですが師匠が既にノーズを突っ込んでいたので仕方なくアウト側で走行。
その後4番手キープのまましばらく走行していましたがバックストレートで急に一位走行中の後輩がハザード点灯させスローダウン。
師匠、コウさん、俺の順番でほぼドリフト状態で至近距離バトルに。
このまま師匠の逃げ切りか?と思われた次の瞬間最終コーナーで師匠のトレノが横を向いたハーフスピン状態に(汗)
そのまま縁石に乗り上げ軽くジャンプしてコースアウト(怖)

師匠を心配しながらも目の前にコウさんしかいなくなったのでライトオン状態でプレッシャーをかけながらそのままバトル!

結局そのままの状態でチェッカーを受けました。
ちなみにコースアウトした師匠のトレノは無傷で物凄い追い上げをみせました。

後ろのことはよく分からなかったのですがギャラリーの話ではスタート失敗した後輩はかなり後ろを走っていたのですが第一コーナーでスピンしてバンパーを割ってしまったみたいです(大汗)

いやー、ハチロク乗りのバトルは本当に恐ろしい!
だってみんな本気なんですもん!
ギャラリーにはウケが良かったみたいですがこっちは超本気のマジバトルでした。

その後はその他の車で模擬レースを行いましたが非常に大人しいレースでした。
また冬にも同じメンバーで走行会を行う予定なので今から楽しみです!


やっぱりハチロク最高!


050817_1217~01.jpg

師匠と俺のハチロク。激戦後で二台ともクールダウン中。



050817_1217~02.jpg

この日のトップタイムを叩き出したシゲさんのRX-8!ちなみに師匠が俺との同乗走行中に最速タイムを出しました(汗)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/24-8cdefabb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索