FC2ブログ

Entries

レストア開始(その2)

昨日の続きです。
師匠に送ってもらって無事にコウさん宅に行けました。
本当に助かりました(感謝)しかも到着すると既にマスキング完了!
ここからは再塗装するだけです。
シールも乾燥したのでAE86後期パンダの純正色(ホワイト041)を薄く4回に分けて塗装します。
塗装開始 バックパネル塗装
バックパネルもシールを入れなおしてシャシーブラック&ノックスドールで塗装です。
ここは元々シーリングもされていない&塗装適当なのでやるのとやらないのでは全然違います。
そりゃ純正のままだと錆びるわ。鉄板の合わせ目なんか剥き出しですから(汗)
マスキング除去 マスキング除去その2
完全乾燥する前にマスキングを外します。物凄く綺麗に出来ました。
さすがコウさんです。コウさん曰く「5年は大丈夫」とのこと。
マフラーバフがけ
塗装が完全乾燥してハッチバックを取り付けるまでに少し時間がかかるのでマフラーをバフがけしてくれました。
あぁ元々のステンマフラーってこんなに光ってたのか…ってな程ピカピカになりました。
組み付け完了!
その後、内装、バンパー&ハッチバック取り付けして終了。
AE86に乗っている方は今回の作業をお薦めします。というか早く行わないと穴が開く程錆が発生しますよ。
Myハチはまだまだ軽症のようですが、長く大事に乗るためには一度シールの交換をお薦めします♪
この後、雪道を3速ホールドでなんとか帰りました(汗)スタッドレスじゃないと峠越えれなかっただろうなぁ。
手が悴んで殆ど作業が出来ませんでしたがコウさんのお陰で助かりました♪
次はエンジンを…(ムフフ)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/240-38c78ec0

1件のトラックバック

[T30] 雨漏り

会社の通勤は86で行っているのですが、雨の日だけはいつもいやですね、それは雨漏りするからです全塗装するさいにハッチバック周りやドア周りのシーリングを入れ替えたのですが、

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索