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レストア開始(その3)

ドアのヒンジ付近のパネルの付け目のシールから錆が見えてきたので入れ替えしました。
以前にも一度入れ替えはしていたのですが適当処理&よろしくないシールだったので意味が無かったようです。
今回はシールを完全除去した後、錆除去。脱脂処理をして錆転換剤を塗ります。
錆除去 転換剤
運転席側の方が錆が浮いていたんですがペーパーで磨くとナビ側の方が錆てました(汗)
とりあえず穴が開くほどではないのでよかったです。転換剤を塗った後は思いっきり黒錆になりコーティングされていました。
転換剤が乾燥後にシーリングします。
シーリング
なるべくパネルの合わせ目に塗りこむようにしてシーリングします。
多く塗ってもキチンとシーリング出来てないと意味がないので重要なポイントです。
10時間以上乾燥させなければならないので今日はこれで終わり。
明日は塗装をして終わりの予定です♪
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2件のコメント

[C178]

こんばんわ、レストア進行していっているみたいですね、画像を見て思い出したんですが
ボディ側のドアのヒンジが付いてる所もシーリングしておいた方がいいですよー
インナーライナー外してると足元辺りに雨漏りしてきます86はたしか最初からシーリングしてなかったはず、、、
知ってはったらお節介ですいません。
  • 2006-01-09
  • MAU SPORTS
  • URL
  • 編集

[C179] 確かに…

コメントありがとうございます。
確かにヒンジ部分にもシーリングした方がよさそうですね。
とりあえず車体自体はフルノーマルなので雨漏りは全くしていませんが…。
AE86って自分で見れば見るほど簡単に作られた車だなぁと実感します。

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ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

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