FC2ブログ

Entries

車高調整

タイヤがRE01Rの時は185だったので何も問題が無かったのですがスタッドレスのタイヤが195なのでギャップポイントでフロントフェンダーに当たってしまいます。
ので車高を多少上げることにしました。少し前傾姿勢だったので(個人的に前後同じ高さが好きです)
AE86リボルバー車高調
全く動かしていなかったので固着しているんじゃないかと思っていましたが、さすがリボルバー(AE86の車高調のメーカー)!楽々回りました。
とりあえずリアと同じ車高にするため両方とも半回転ずつ上げました。
測ってみるとほぼ同じになったのでとりあえず満足。
乗った感じはタイヤのゴムの硬さもありますがソフトになりました。街乗りも満足です。
その後1年程交換をしていなかった(問題がなかったので)エアクリーナーがそろそろ限界だったので交換。
エアクリーナー AE86エアクリーナー装着
2つ並べている写真の右側が今まで使っていた方です。
明らかに膨らんでいます…。取り外し&取り付けは4つのボルトで止まっているだけなのでサクサク交換。
新しいのに交換した後はエンジンの吹け上がりが軽くなった感じがしました。
今回は外伝が続きます。
父親のZ3なんですがエンジンが冷えている時に暖気のためアイドリングをしているとエンジンがストールします。
ストールの前に息継ぎみたいな症状が出るんですけどね。
これはスロットルを調整だ!と、いうことで父親と2人で作業開始。
Z3エンジンルーム

なんだこのエンジンカバーは!?
最近の車じゃ当たり前なんですが…。軽く戸惑いつつもカバーを外してみます。
Z3 直列6気筒
ウチのZ3は2800㏄の直列6気筒のなので6個よく分からん部品が付いてます。
なんだこの部品は…。ハチロクのスロポジみたいなのが6個(汗)
しかも全然構造が違う。こんなの車じゃねぇ…。いやハチロクの方がラジコンか(爆)
第一最近の車ってスロポジ制御なのか?デスビも無いんでしょ?凄いよなぁ。
結局何も出来ずに片付け。
こんなの無理!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/247-abff610b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索