FC2ブログ

Entries

ハイカム交換!

オークションで奇跡の落札をしたHKSのハイカム(256)2本とTODA製と思われるスプロケコウさんの秘密基地で組み込みました。
HKSハイカム
作業内容は、まずオイル塗れだったのでパーツクリーナーで汚れを落します。
次に余計な部分を削らないためにマスキングをしてカムの角の面研。
ベルトサンダーに最初はビビリまくりでしたが慣れると作業しやすかったです。

で…(中略)

4AGハイカム仕様
組み付けもほぼ完了し、配線を引きなおしてエンジン始動!といきたかったんですが…
キュルキュルキュル…
セルは回るがエンジンは始動せず…。バルタイを再度調整して再びエンジン始動!
キュルキュルキュル…
動きそうにないのでアクセルを入れてみる。
キュルキュルキュキュキュ…
お!かかるか!?と思った瞬間…

ブォン!(エンジン停止)
爆音のバックファイアを上げたと思った瞬間にエンジンストール。
どうやらアイドルアップがうまく出来てなかったようなので回転数とバルタイを再度調整し3度目の正直を願い始動。
キュルキュルブォン!

無事にエンジン始動しました♪

しかしレギュラーガソリンがタンク内に残っているので、明日にでもハイオクに入れ替えて燃調をハイオク仕様に合わせる予定です。
ちなみにハイカム交換後の感想ですが、低速トルクは弱くなったものの、4500回転以上のトルクとパワーは明らかに上がりました。
普通に速いです。ノーマルの時もMyハチのエンジンはかなり程度が良かったのでいい感じです♪
明日スタッドレスからRE01Rに交換して、エンジンを回して乗ってみたいと思います。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/266-d9984bc4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索