FC2ブログ

Entries

「四国R-14」の舞台

今日はふらりと四国八十八箇所の79番札所「天皇寺高照院」に御参りに行くことにしました。
本当に何の予定も立てずに行ったので…。
「天皇寺高照院」と言えば「水曜どうでしょう」の怪奇ドラマ「四国R-14」の舞台となったお寺でもあります。
ドラマの中では「円城寺金剛院」となっていますが。
四国ロケの最中に、この寺で急にビデオカメラが異常音を発し、そこにとんでもない物が映っていたことで「どうバカ」には有名な場所です。
では、実際の「天皇寺高照院」とは一体どういう場所なのでしょうか。
実際の「天皇寺」は八十八箇所の寺らしく非常に格式の高い品のあるお寺でした。
しかも、ここは神社と一緒になっているので仏様と神様を一緒に御参り出来ます♪
更に、ここにはこんな凄い物までありました。
楠木
樹齢500年以上の「楠木」
圧巻でした…。この木には魂のようなモノが宿っていると感じる程立派な木でした。
物凄く立派 樹齢500年以上
実際の「天皇寺高照院」は番組の中で言われているような恐怖の寺ではなく、本当に立派で素晴らしい寺でした。
こうやってまた一つ八十八箇所の寺を参拝すると本当に一番札所から回ってみたくなるのは四国に住む人間の性でしょうか?

79番札所「天皇寺高照院」の詳しい情報はこちらこちら
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/267-eb24abd7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索