FC2ブログ

Entries

自家バフ掛け

本当は昨日の続きを行いたかったのですが、あいにくの雨…。
昨日の自家バフ掛けのレポを行いたいと思います。
バフ掛けと言ってもローター等は持っていないのでコンパウンド磨きを行いました。
ルーフの表面が軽く痛んで(クリアの割れ?)いたのでコウさんに「磨けば良くなる」と言われたので行いました。
使用したのはホルツの鏡面仕上げ用です。
コンパウンド
0.2ミクロンの超極細なので表面の汚れを落す程度です。
通常、プロの人に任すと大体0.3ミクロンとのことなので傷める心配も無いので安心です。
コンパウンド磨き
半分まで磨いてみました。手前が磨き後、奥が磨き前。ハッキリと違いが分かりますね。
調子に乗って全体を磨くと恐ろしい程に白が白く黒が黒く光っていました。
その後ワックス掛けをしてコーティングして終了です。
顔が映りこむ程ピカピカになりました。やってよかったです♪
当然ですがコンパウンドで磨く前はしっかりと汚れを落し、終わった後はワックスでしっかりとコーティングしましょう!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/272-a0a91298

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索