FC2ブログ

Entries

頭文字D仕様に…

myハチは61年式の後期型ですが個人的に外装は前期型が好きなのでコツコツとパーツを集め前期仕様にしてきました。
今日はトレノの特徴でもあるリトラ周りのパーツを前期仕様に交換しました。

リトラ周りのパーツというのはリトラクタブルガーニッシュのことです。
ちなみにレビンの場合は前期、後期でフロント周りに互換性が無いのでトレノのように簡単にコンバートは不可能です。

それでは作業開始しましょう!

まずリトラを上げてリトラ周りのカバーを外します。
ネジが4つでとまっているだけなのでサクサク外してきます。

050819_1617~01.jpg



カバーが外れると上にこれまたネジ2つだけでとまっているガーニッシュが顔を出すのでこれを外します。
ちなみにガーニッシュははめ込み式になっているので軽く上にずらしながら外しましょう!

050819_1619~01.jpg



ガーニッシュの違いはこんな感じです。

050819_1621~01.jpg



上が前期、下が後期です。後期の方がメッシュみたいな模様が入っていて豪華ですが前期の方が値段は高いです(汗)
恐らくTOYOTAの部品保管費用のためでしょうね。


050819_1622~01.jpg



横から見ると微妙に形状も違います。前期が平面に対して後期は角があります。

取り付けは外したのと逆のことをすればいいだけです。
と、まぁこんな感じです。

これでリアのバンパーと塗装パターン以外は外装は前期仕様になりました。
これ以上は外装はいじる予定はありません。
確かにパッと見は「頭文字D」仕様に見えますが微妙に違っていて完全に俺仕様です♪



勘違いすんなよ!



050819_1640~01.jpg



と、言っても信じてもらえないのが現実…。まぁいいんですけどね(泣)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/28-f0f5369d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索