FC2ブログ

Entries

「激闘!卒業旅行」 第一話

地獄の「四国一周合宿」終了から約4ヶ月…我々は再び過酷な旅に出た。
今回の目的地を決めるための会議(話し合い)では「富士登山」「屋久島徒歩一周」等と自分で自分の首を絞めるような内容がドンドン浮上。
「富士登山」は確かに面白そうだったので本気で挑むつもりだったが、調べてみると、この時期に登山するのはプロ中のプロが練習のために登ったり、下手すりゃ死ぬ(特に素人)と命懸けの企画になりそうだったので却下。
続いて「屋久島徒歩一周」は非常に温い企画なのでやる気も出ない上、屋久島に行くまでの旅費が非常に高いので却下。
我々の旅はあくまで「低予算」で行わなければならないからだ。
と、なると今度こそ「四国八十八箇所巡り」かとなるが、もう四国は飽きたので却下。
じゃあ「九州一周」だ!となったが3日で周るには非現実的なので不可能。
かなり本気で悩んだ末に我々が下した決断は、旅の3大テーマ「低予算」「過酷」「思い出作り」の内「過酷」を捨てるということだった。
「過酷」を捨てるということは本当に温い普通の旅行になってしまうが、目的地も決まらず企画が流れたり、挑んだがために「死亡」という最悪な結果だけはしたくなかったのだ。
しかし「低予算」だけは絶対に捨てる訳にはいかなかったので設定金額を3万円(当初は5万円の予定だった)に設定。
行き先が全く決まらない状態が続き、本当に切羽詰りだした頃に、ふと前々から「伏見稲荷に行ってみたい」と考えていたのを思い出し2人に告げると…
「じゃあ京都でいいじゃん」
と軽く承諾。
行き先が京都。非常に温い旅行になるであろうと、この時は思っていたが、やはり我々の旅…。
「四国の再現」と言っても過言ではない事件が起こるとは、この時誰も思っていなかった。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/310-cc6bbbc9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索