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早速トラブル発生

午前中は師匠から「暇かな?」メールで呼ばれたので5バルブを搭載したMyハチとチューンド4バルブの師匠ハチを乗り比べ。
2人の感想としては低速は4バルブが強いが5バルブも街乗りなら問題無し。
高回転域では5バルブが圧倒的にパワーが出ているのでTI(岡山国際)サーキットのような大きいサーキットなら最高。
AE86の4バルブは回転の上がりがガサツ(暴力的)。5バルブは今のエンジンでスムーズに回る。
と、以上のような感想でした。試乗後に師匠が「自分の載せ変えるのもう少し待てばよかった…」と本気で嘆いてました(汗)
師匠の4バルブも十分速いですよ。それにテクニックが違うので5バルブ載せたからと言って勝負出来るかどうだか。
午後からはフォグランプのバルブが切れていたのでジェームスにてバルブ購入&取り付け。
取り付け完了し帰っていると…水温計が動きません。
AE86 水温計 死亡
「水回りのチェックだけはしておいて」と言われたので昨日と今朝はチェックしてラジエーターに入っていたので安心していたんですけど(汗)
純正のメーターが極端に動いているということはヤバイと雑誌で読んだことがあったので「エンジンやっちまう…」と思ったのですが調べてみると…
断線

断線してるだけじゃん!
カプラーの根元からブチッと切れてました。そりゃ動かんわな。
しかもラジエーターとエンジンにはクーラント入っているから壊れはしないか。
即行で接続し直し無事に水温計は動きました♪
AE86 水温計復活!
しかし、メーターが死ぬと物凄く不安になるもんですね(汗)
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2件のコメント

[C260] こっちも・・・・。

トラブルがあったよ。

ってかだいぶ前からあったみたい。
T-VISが1.2番だけリンク外れて閉じっぱなしになってたw。
それじゃフケないよなw。
  • 2006-03-05
  • コウ@DayTRICK
  • URL
  • 編集

[C262] 見ました!

画像見ましたよ(汗)
こうなったら例の秘密兵器に交換します?
あのエンジンなら使えるんじゃないでしょうか♪

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プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

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