FC2ブログ

Entries

走行会後のプチトラブル

AE86 5バルブ搭載
昨日の走行会は絶好調に動いていた5バルブですがトラブルが無かったかと言えば嘘になります。
まずは何度かエンジンがかからなくなりました。走行しているにも関わらず電圧が下がり低回転になるとエンスト。
一番酷かったのは1コーナーでドリフト状態に入った瞬間に止まったのには参りました。
アクセルワイヤーを調整して回転を上げ&エンジンを冷やすと問題は解決しました。今日も全く問題無し!
続いては妙にカムの音が大きくなった気がします。
どこかの誰かさんが2速でレブ当てまくり走行をしたのが原因かな(爆)と考えてますが不明。今のところ走行にトラブルはありません。
最後はエンジンのフロント部分にオイルが飛び散った後が…。
エンジンを調べましたが漏れているようには見えない。
ファンカップリングかも…。大丈夫かな?ブローバイでは無いと思いますが。
とりあえず今日パーツクリーナーとウエスでボンネットとエンジン周りを洗浄済み。
と、プチトラブルはありましたが基本的にエンジンノーマル&制御もノーマルなので走行に支障をきたしていないのは、さすが4AGと言ったところでしょうか。
明日は環境に配慮したチューニングを行う予定です。もしかしたらこれがオイルの飛び散った原因かもしれないので…。
でも前に向けてホースは出してないしなぁ…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/323-adca8c05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索