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オイルキャッチタンク装着

あまり大きい声では言えませんが5バルブスワップ後、ブローバイを大気開放にしてました(汗)
この前の走行会の時に妙にオイルが飛散していたのは前回書きましたが、燃えてしまっては洒落にならないし、環境にも悪いので。
で、この前自作したキャッチタンクは取り付けスペースが厳しいのでUPガレージで汎用のタンクを購入。
今までエアクリーナーが付いていた場所がスペース的に余裕があったのでそこに装着しました。
キャッチタンク装着 キャッチタンク装着
やっぱり市販品は見た目も綺麗ですね…。自作のが惨いだけ!?
同封されていたホースではヘッドから長さが足りなかったので元々使っていたホースを使いました。
セットのホースも切ってしまうのは勿体無いのでアウト側から車体後方に向けて伸ばして固定しました。
ちなみにブローバイホースをチェックしましたが全く排出された形跡が無し…。問題無かったのかも(笑)
カップリング
で、オイルが飛散した原因ですが、やはりカップリングのワックス(正式名称ではこう言うらしいです)が散っただけだろうとのこと。
特に問題も無いので安心です。それよりもクーラントが錆てたのが…。
やはり、エンジンをしばらく使ってないと錆が出るんですね。

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2件のコメント

[C266] カップリング

ウチのはヌケてバカになっちゃいましたw。
電ファンにするかなぁ・・・。新品買うのは馬鹿馬鹿しいしなぁ・・・。
  • 2006-03-10
  • コウ@DayTRICK
  • URL
  • 編集

[C267] 電ファンでしょう★

電ファンにしましょうよ♪
ウチのもそのうち電ファンにしようかなと…。
それよりも夏に向けてオイルクーラーが先ですね。

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プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

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