FC2ブログ

Entries

早朝のワインディング

師匠のニューマシンとシゲさんのZ、そして5バルブエンジンに換装したMyハチの乗り比べも兼ねて早朝のワインディングロードを軽く流してきました。
なぜ早朝かと言うと深夜は若い連中が本気で峠を走っているので危険。
また昼間はバイクで走っている人達がいるので怖い。膨らんで来たりしますから…。
ので6時過ぎに久々に地元コースに行ってきました。
本当に軽く流しただけですが十分楽しめます。何度も言いますが公道で全開こいちゃいけませんよ。
Z33 AE86コンビ
乗り比べた感想ですがZはとにかく速いです。
凄くトルクフルな感じでエンジンもスムーズに回り、重量を感じさせない車でした。
師匠が一本走ってきた後はブレーキから煙がモクモク上がってましたが…(汗)普通の走りをされる方は問題ないかと(爆)
師匠のニューマシンはとにかく乗りやすい!
足回りは少し硬いかな?と感じましたが低速もあり、ブレーキも最高。
久々に重ステを運転しましたが路面のインフォメーションがバシバシ伝わってきて楽しかったです。
師匠号とMyハチは、4バルブの低速トルクと5バルブのスムーズな回転の上がりと高回転域でのパワーの出方の違いがハッキリと分かる、そんな2台です。
その後軽く何本か流して帰りました。早朝ということもありS2000やオープンの外車等も走っていて少しお洒落な感じでした。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/345-28d04bac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索