FC2ブログ

Entries

名物ところてん

昨日ですが久々に食べた「ところてん」が意外にも美味しかったので紹介しておきます♪
坂出市、JR「八十場駅」の近くにある名物、清水屋の「八十八のところてん」です。
小さい頃に2回程食べて、その時は「微妙」な食べ物でした。
昨日はほぼ勢いで行ったため(到着したのが6時過ぎ)お店も閉まっていると思っていました。
案の定、持ち帰りしか出来ない時間でしたが、お店の方がサービスで食べて行っていいと許可してくれました★
しかもわざわざ片付けていた「ござ」まで出して敷いてくれました。本当に感謝です!
今回頼んだのはベーシックな「八十八風ところてん」と甘くて美味しい「くずもち風ところてん」です。
八十八ところてん
「八十八風ところてん」は昔からの味でからしと酢醤油のあっさりとした味が楽しめます。
「くずもち風」はきな粉と蜜がかかっていて非常に甘くて美味しかったです。
甘いもの好きの女性はお薦めです♪
本当に久々に食べた「ところてん」でしたが、非常に美味しかったです。
夏にはもっと美味しく感じるんでしょうね。

清水屋の公式サイトはこちら
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/386-623d8590

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索