FC2ブログ

Entries

ボロとは言わせないぜ!

Myハチは内装もフル装備で、よく皆さんから「美しい」と言われます♪
外さない理由は、今の時代は内装ドンガラよりもフル装備で速いってのが一番格好いいと思っているので。
そんなフル装備のMyハチですがやはり旧車。内装のビビリ音っていうのでしょうか、最近になって結構し出しました。
ビビリ音っていうのは運転していても気になりますしイライラもします。
しかも「音が発生する=ボロ」っていうのが世間一般の常識。
ボロだと思われるのは絶対に嫌なので今回はビビリ音対策を行いました。
一番音が出ているのがステアリングの下側のパネル。
色々と調べてみるとボルトが一本入っていないことが判明。
馬鹿だなぁ俺と思いつつボルトを入れてみるが感触が全くなし(汗)
受けの部分が無いのです。構造がどんなのだったか忘れたので内装の図面を引っ張り出して検証。
AE86内装図面
結果としてはボールペンでチェックしている部分が無いということが判明。
ダッシュボードでしかも一体パーツなのでトヨタに言っても新品のダッシュボードが手に入る訳も無く、部品取りとして保管していたボロボロのダッシュボードから無いパーツをもぎ取る(笑)
AE86ダッシュボードのパーツ
同じ用にニッパーで取りました。作業する際に妙に心が痛みましたが、ダッシュボード自体がボロなのでよしとしましょう。
まぁもう一つ部品取り用のダッシュボードあるんですけどね♪
最終的にボンドとビニールテープで完璧に固定して終了★
バッチリ固定!
ボルトを入れて固定すると全く音もしなくなりました♪よかったよかった(嬉)
作業完了
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/404-392a6efd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索