FC2ブログ

Entries

お馬鹿さんな燃料メーター

前々から気にはなっていた(気にしなければよかった)部分を修理しました。
ガソリンの燃料メーターがここ最近になってお馬鹿さんになってしまったのです。
ガソリンをフル満タンにしても思いっきりEから動かない。
かと思えば200キロ程走った後に真ん中付近に動く等…。
メーターが誤作動起こしても滅多なことが無い限りEランプは壊れないと雑誌等で知っていたし、走行距離見れば大体の残量も計算出来るのでいいかと思っていたんですが。
さすがに常に目に入る部分なのでイライラが爆発し、今回の修理に至ったのです。
と、言ってももう仕事を始めているので自分では無理。困った時はいつもの整備工場♪
整備工場の兄ちゃんと代車等の打ち合わせをして本日から明日の夕方まで預けることになりました。
燃料タンク降ろさないとフューエルセンダーゲージの交換が出来ないと思っていたので…。
代車に乗って帰宅。明日は例の2時間かかる場所での仕事だったので通勤までの道のりに音楽は必須!
バッテリーが無くなっていたi-Podを充電しながら今日のブログは何を書こうかなぁ等と考えていた矢先、電話が…

「出来たよ」

早っ!

30分経ってないぞ!
やはりプロは違うなぁ。リフトもあるから作業も楽なんだろうなぁ。羨ましい。
等と色々と感心しながら工場へ。ハチロクと共に既に出撃可能な状態で出迎えてくれました。
「物凄く早かったですね!さずが!」
「普通にリアのマットはぐったら交換出来たんよね」

そんな簡単な作業だったんかい!

車によってはタンクを降ろさないと交換出来ないのもあるみたいですが、AE86の場合は上から交換可能だったようです。
燃料ポンプはタンク降ろさないと無理ですけどね。
AE86 燃料メーター復活!
これで一安心♪後の気になる所は相変わらず全く効かない熱線ぐらいですね(汗)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/418-b8dae7e8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C358] あたしも!

熱線きかなくなっちまってはや2年・・・?
スイッチのとこの接触不良かしらあなんて勝手に思ってるんだけど(笑)
梅雨の時期は曇って見えなくなるから危ないのよね・・・なおさなきゃあかんわあ。

[C359] これからは必須!

スイッチの接点なら簡単に直りますよ♪
AE86のカテゴリーの中でも一度ルームランプを直した記事を載せてますが同じ方法で★
Myハチの場合はアース取れてないのが原因ですね。
そりゃFRPなんだから純正と同じ配線でどうすんのよ板金屋さん…って感じですね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索