FC2ブログ

Entries

「激闘!卒業旅行」 第三話

兵庫県入りを果たし石ちゃんと合流した我々は、いよいよ最後の旅の目的地である京都に向けて出発した。
出発時刻は12時前。見事に昼飯時だったため、近くの牛丼屋でカレーライスを食す(笑)
明石海峡大橋の近くで「デカイなぁ!」「凄いなぁ!」と何度も見ているにも関わらずテンションが上がっているので感激しまくる。
丁度、神戸市内に入った辺りで宿泊するホテルなり旅館を決めよう!ということになったので石ちゃんが用意していた雑誌で色々と調べる。
その中で値段も施設自体もかなり良さそうな旅館を見つけたので石ちゃんに電話予約させようとしたが「電話予約なんかしたことないから嫌だ」と見事にヘタレっぷりを曝け出したため、運転中にも関わらずショウタが電話をかける。
電話中にパトカーと交差点で鉢合わせしたが、我々の報告が早かったので問題なく通過。
京都は京都だが「るり渓」という聞いた事もない地名だったので軽く不安になる(地図等用意していないので)が2日目に泊まるということで予約をする。
施設紹介の中で「温泉プール」というレジャーな言葉を発見した我々3馬鹿トリオは完全に舞い上がり、脳内は既に「水着のお姉さん」で頭が一杯(笑)
しかも今日ではなく明日泊まるホテルを先に予約する辺り、かなりの「漢」ではないだろうか?
最悪、今日泊まるホテルは駅の観光案内で聞けばギリギリで何とかなるという楽観的な考えがあったからではあるが。
明日の宿泊予約を無事に済ました後はご機嫌になり、爆笑トークを繰り広げていたが、しばらくすると渋滞に巻き込まれてしまう。
平日の昼間の2号線は混む。と、いうか2号線は関西地域に入ると車の台数が増えるので渋滞はいつも通りのこと。
しかし、今回我々が巻き込まれた渋滞は本当に最悪だったのだ。一向に車が前に進まずイライラが募る3人。
渋滞地獄
ここでMy脳ナビが渋滞回避ルートを作成。
京都方面に向かう方法として2号線ルートを捨て、宝塚方面まで北上し、そこから高速を使うルートに変更する。
2号線を降りて宝塚方面に向かっていたが、こちらも渋滞に巻き込まれる。
ちなみに自分は完全に仁王、もしくは般若のような顔つきになっていた(笑)しかもそこに白のマーチが割り込んでくるではないか!
ウインカーは出していたものの渋滞でこれをやられてはさすがにイライラが増す!

が、

運転していた人が物凄く清楚な感じの美しいお姉さん(助手席の人も美人)だったので…

最高の笑顔で入れてあげました♪

大魔神の如く表情が一気に変わったのを自分でも感じたぐらいなので(爆)
京都に行くのを止めてこのマーチに着いて行こう!と一瞬目的を失いかけましたが何とか理性をコントロールして泣く泣く宝塚を目指す。

この後、何事も無く京都に着く訳もなく、初日にして最大のピンチが我々を襲うことになろうとはこの時誰も知る由も無かった。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/428-7c9c2241

0件のトラックバック

2件のコメント

[C372] おもしろすぎる!

こんばんは、ユウキさん^^
また、読ませて頂いております。
一言!「おもしろすぎます」!
楽しみです^^

[C373] 地味な作業をしながら

そう言って頂けると、こちらもやる気が沸きます♪
記憶と録画していたVTRを見ながらの作業なので多少遅れてしまって申し訳ないです。
これから地味に更新していきますね★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索