FC2ブログ

Entries

夢の4WD

俺が小学生の頃は様々なものに興味があった時期です。
丁度Jリーグが開幕してカズ人気の時に近所の駄菓子屋で「Jリーグチップス」なるものを大量に買い込んだり、
ガンダムの新しいプラモデルが発売されると買いもしないのに近所のおもちゃ屋へ行ったり、
落ちている雨でビショビショになったエロ本に野郎5人ぐらいで群がったり…
ってな感じで確かに毎日何かに興味、関心を持ってた時期でした。

そんな中でも特に皆が「興味しんしん(死語)」だった物が


4WD!


今でこそ街中を平然と走っている4WDですが俺たちの小学生の頃はパリダカぐらいしか4WDを見る機会が無かった気がします(大袈裟)
それに値段も結構高かったと思います。

そんな理由で4WDに対する憧れは相当なものでした。
どれ位憧れていたか分かりやすく説明すると…

昔の人が空を飛ぶことに対する憧れ(ライト兄弟以前)

「泳げ!たいやき君」が海で泳ぐ事に対する憧れ(自由になりたい)

べジータがスーパーサイヤ人に対する憧れ(これは努力すればよい話)

のび太が出来杉君に対する憧れ(これは嫉妬ともいう)

アムロがマチルダさんに対する憧れ(これは恋の可能性大)

妖怪人間が本当の人間になることに対する憧れ(ネタ古すぎ)

ってな感じです(一部?理解し辛い部分がありますが気にしない)
つまり俺の中では普通の車とは違う次元で4WDを見ていました。例えるなら…

モビルスーツぐらいの感覚ですね。

どんな荒地でも突き進む最強の機動兵器な具合に。
そんな時、友人の一人が4WDを買ったと言うのです。
しかも乗せてくれると言うのです!この気持ちを言葉に直せ
ば感無量以外の言葉は出てきません。

逸る気持ちを抑えいよいよ4WDデビューの日が来ました。
高鳴る鼓動、もちろんそれは他の友人達も同じ。そしていよいよ憧れの4WDとご対面!
しかしそこに待っていたのは…




白く輝く某メーカーの「軽トラック」!




テメェ!ハメやがったな!!(友人一同)



きっと彼は嘘をつくつもりじゃなかったと思います。ただ俺たちのイメージしていた4WDでは無かっただけの話ということにしときます。
しかし、その頃ピュアだった俺の心は一瞬にして粉々に砕け散りましたね(爆)別にもういいよ、怒らないから(怒)
でもね、クドイようだけど…


軽トラはなしだろう!?


確かに4WDだけどさ…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/43-e702f4a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索