FC2ブログ

Entries

ドア内張りから異音が…

前々から気になっていた助手席付近のカタカタ音の正体が判明したため対処することにしました。
カタカタ鳴るのです…
原因はこの金属の部分と内装がキチンと止まっていないので振動で音が鳴るようです。
ついでなので一度全部ばらしてドアの内部の錆もチェックすることにしました。
AE86ドアの内張り剥がし AE86ドアの内張り剥がし♪
サクサクっと外していきます。隠しネジの場所も最初から分かっているので楽勝ですねぇ。
AE86ドア内部
全バラにしてドアの中の錆チェック!も行いましたが錆は全く発見されず♪安心です!
AE86ドア内張り AE86ドア内張り
外した内張りは傷がつかないように丁寧に扱います。
綺麗な外見に比べて中身は結構痛んでますね。金属部分が軽く錆びてました。
その後に金属部分を固定してやり、カタカタ音が出ないのを確認してサクサクっと戻してやりました★
AE86ドア内張り
やはり異音がすると気になるので徹底的に自分で探して自分で直すのが一番ですね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/451-93f035f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索