FC2ブログ

Entries

タカさんのロードスター奮闘記!

いよいよタカさんのロードスターが納車されました!
劣臭酢(レクサス)と別れる寂しさよりもロードスターに乗れる幸せで一杯のご様子。
劣臭酢 さよなら劣臭酢
そしてロードスターのキーが渡され、タカさんの物になりました!
ロードスター ロードスター
エンジンも6000回転までなら回してもいいということなので本人もやる気満々!
塩撒き
婆ちゃんから言われていた「塩撒き」の儀式も済ましていよいよ発進!
微妙に「錆るよ?」と教えてあげると即行止めましたね(爆)
まず最初の仕事は給油!ここで間違えてレギュラーなんぞ入れた途端にスペシャルエンジンが死ぬことになります。
給油
その後は師匠と合流して解体屋&ワインディングで軽く?走らせました。
試乗した時に走った峠はヘアピンばかりでスピードが出せない場所だったので分からなかったのですが、高速コーナーはリアの粘りが弱いのでオーバー気味。
更にブレーキの利き具合も微妙だったので今度バラして見ることにしました。やることは山積みですね。
師匠と別れてカーグッズを買いました。日除け、錆転換剤等を購入。
カーグッズ!
その後、リアバンパーに着いていた訳の分からんシミを様々な物で落そうと試みましたが残念ながら不可能でした(汗)
謎のシミ
気を取り直してジャッキアップポイント付近の錆を転換剤を塗って対処しておきました。
錆転換剤
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/455-d9f5763a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索