FC2ブログ

Entries

悩みも解決★

仕事の後に連合会さんと一緒にハチロクの乗り比べをしました。
いや~4バルブは低速トルクがあって本当に乗りやすいですねぇ。
懐かしい感じがしました♪それにあの音は最高!ですが気を付けてのらないとマズイですね(笑)
今回の乗り比べで自分の中で悩んでいたことも解決出来たので感謝です★
AE86乗り比べ

師匠。早く車出せるようにしてください。来週の土曜に3人で早朝ワインディング行きましょう(笑)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/464-bc028586

0件のトラックバック

4件のコメント

[C415] いいねぇ~

ま、低速が無いのは原因が少なくとも2つもあるからねぇ。

燃調と点火だけじゃ補えない部分をどう処理するか、だねぇ。
無視してもいいし、拘って対策してもいいし。


日曜は雨だって・・・・。

ps.連合会さん、日曜のためにムリしないでくださいね~。
  • 2006-06-15
  • コウ@DayTRICK
  • URL
  • 編集

[C416] あ、

来週か、今週じゃないのね・・・。
  • 2006-06-15
  • コウ@DayTRICK
  • URL
  • 編集

[C417] 5バルブマニア(笑)

5バルブは高回転ぶん回して何ぼなので割り切って乗ります★
でも最近は慣れたせいか街乗りで2000回転ぐらいで普通に乗れてますねぇ。
低速での4スロのガボガボ言う音も快感です(爆)
コウさんも早朝行きましょうよ♪って遠すぎか…。

[C418] 行けなくはないが・・・。

白ハチ、ダッシュ無しだしw。
五色台じゃなきゃね。まぁ海が綺麗なトコまで行って海を眺めるのもいいかな。

ま、飛行機見に行く方が近いがw(連合会さんテリトリーw)

高回転志向で、オートテンショナーを廃しハイカム+小可変VVTで。
低回転を補うためにフライホイールを5kg代まで増量+RS-YASUの4連用サージタンクにARCのコレクタータンク+スーパーインダクションBOXを追加してトルクに振る。
鋭いレスポンスはわずかにスポイルされるが、待ち乗りメインならば不満点もでないだろう。
ハイリフトカムを組む場合(高回転を常用するならば)、16Vの4A-Gならばインナーシム化が必要になる場合もあるが、(場合によってカムの逃げ加工も)とりあえずヘッドが歪む前にメタルガスケットを入れるのもいいかもね~。

とりあえず低回転(1~3000回転)の燃料を絞ってみては?(特に2000回転前後)。
純正クラッチが必要なら言ってね(爆)。
  • 2006-06-15
  • コウ@DayTRICK
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索