FC2ブログ

Entries

赤きコリアンたち

修学旅行はなぜかハプニングが起こります。
この時は本当に「死」を覚悟しましたね。



皆さんは海外旅行したことありますか?飛行機に乗ったことありますか?

俺はあります!
(自慢かよ)
高校の修学旅行で韓国に行ったのが最初の海外旅行&初飛行機です。
あ、ウチの高校は公立ですよ。修学旅行の話すると私立と思われるみたいなので言っておきますが。
修学旅行は驚きの連続でした。

チャーターしていたジャンボジェット機のあまりの大きさにビックリ!
ソウル空港に銃を持った兵隊が警備をしてたのにビックリ!
キャビンアテンダントさんが全員美人さんでハァハァウットリ!
(大韓航空なので皆さん韓国の方)
焼肉店の店員のおばさんに野球部の友達が日本語が分からないと思って
「オイ!ばばぁ!さっさと飯持って来い!」と言ったら
「客はお前だけじゃねぇんだ!黙って待ってろ!」
って日本語で返されたのにビックリ!
ソウル駅の前でアレなおっさんがいきなりパンツまで脱いで女子生徒達に自らのモノを見せつけたのにもビックリ!
教師がいなかったら間違いなく殺ってました。
名前忘れたけど韓国の昔の住居とか生活の仕方を学んだり出来る公園で韓国の女子生徒にカメラ持って追いかけ回されたのにビックリ!
交流会で韓国の高校生と一緒にサッカーをしてかなり上手かったのにビックリ!
ロッテワールドの自由時間の時1000ウォン(100円)でDDR(懐かしい)をしているとギャラリーに囲まれ踊りきったあと拍手喝采をあびたのにビックリ!
キムチのあまりの辛さにビックリ!
「いくらキムチ嫌いでも(当時は嫌い)やっぱ本場のキムチは食っとかねぇとな」

ゲフッ(吐)

焼肉を巻いて食べるための葉っぱの匂いの凄まじさにビックリ!
「韓国の焼肉ってどうやって食えばいいんだ?」
「普通でいいんじゃないの?あ!このレタス巻いて食べてるぜ」
「こっちの葉っぱは何に使うんだ?ちょっと匂いを…」

バタンッ!

「おい!しっかりしろ!」

釜山の街の夜景の美しさにウットリ!
「君のほうが美しいけどね」
「キモッ!」
ホテルの売店で買った物の値段が明らかにボッタクリだったのにビックリ!
「このピアス、プレゼントするから欲しいんだけど」
「80000ウォン(8000円)ね~」
「こんなの日本じゃ2000円だって(汗)」

やっぱり釜山空港でも銃を持った兵隊がいたのにビックリ!

と、まぁ韓国での思い出はこんな感じです。韓国の方たちって物凄くテンション高いんですよね。それにノリもいいし。
また行きたいです、韓国!

でも、まさか帰りの飛行機であんなことが起こるなんて…。

最初にも書いてますが飛行機初めてだったんです。だから正直言ってドキドキでした。
行きのフライトは問題なかったんですが帰りは…悲惨。以下の文はその時の体験記です。


奇跡の生還スペシャル
~その時機内で何が起こっていたのか~


釜山空港発の大韓航空機は定刻通り離陸。日本を目指してフライト中。
乗客は修学旅行帰りの高校生たち。それぞれが思い思いの時間をすごしていた。
ある者は機内食を堪能し、ある者は友人たちと雑談し、ある者はキャビンアテンダントを口説いている。
私も機内食で出てきた飲めないコーヒーの代わりにジュースをオーダー。オレンジジュース片手に今回の旅行の疲れをとっていた。
やはり雲の上の眺めは素晴らしいものだ。まるで神にでもなった気分になってしまう。
見たまえ。まるで人間がゴミのようだ!アハハハ!
最高の思い出、最高の眺め、最高のオレンジジュース。今回の旅行は一生忘れられない最高の思い出に…






ピンポーン!

ん?一体なんだ?

「機体が多少揺れますのでシートベルトをお締めください」


おやおや、ここは雲の上だぜ。揺れるだなんて冗談にもほどがあるぜ(苦笑)


カタカタ…


何だこの振動は?本当に揺れてやがる!しかしまぁこの程度の揺れなら大したことはないさ。
それに俺は絶叫マシン大好き男だぜ。この程度でビビるとでも思ってんのかい?アハハ。




カタカタカタカタガタガタガタガタ…




…(汗)
















ズドーン!ガタンガタンガタンガタン…




機長「ランキリュウニ、マキコマレマシタ」




一同「避けろよ!(怒)」

この後の時間はもう最悪でしたね。飛行機って乱気流を探知するレーダーが付いてて予めコースを修正できるはずなんですよ。
なのにこの機長、イキナリ乱気流が出現して捕まえられちゃったテヘッ★みたいな言い方です!

完全に乗客を舐めてます
その上、キャビンアテンダントさんが非常用の座席を出して座った光景を見た時には死を覚悟しました。

こうなっては主翼についているフラップやスポイラー(飛行機のスピードを調整する小さい板みたいなの)
が必死に動いて揺れを抑えようとしているんですが、それを見ても


乱気流でもぎ取られそうなのを
必死で粘って食いついている


様にしか見えません。もうコーヒーはこぼれる、荷物はじっとしていない、叫び声や悲鳴はあちこちで聞こえる。まさに…



平成の地獄絵図です!




無事に着陸出来た時には拍手が起こったぐらいですから皆も相当参ってたみたいです。
ちなみに俺は滑走路見た瞬間、落ちたと思いましたから。普通の道路だと思ったんです。
韓国にはもう一度行ってみたい。でも、あの機長の操縦する飛行機には絶対乗りたくありません!
色々ありましたが思い出に残る修学旅行でした。

ところで、帰国して皆にお土産を渡して気づいたんですが…



自分のお土産買ってない!

友達から香水貰ったからいいか。香水使わないけど。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/49-2944aea7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索