FC2ブログ

Entries

ゆとり教育について考える(その1)

皆さんはゆとり教育についてどうお考えですか?
俺は生徒達の学力の低下に繋がる恐れがあるため、この教育方針の改革にはあまり賛成できません。
改革後も休みの土曜を使って補習授業のようなことを行っている学校も少なからず在ります。
はっきり言って、このような学校は改革前と後でも全く同じことをしているのです。改革した意味がありません。
更に不登校児やイジメ問題は以前の教育方針に問題があったからだと言う始末。
人にはそれぞれ価値観や考え方、様々な問題抱えています。そのため以前の教育方針が必ずしも悪いとは言い切れないはずです。
もう少し頭働かせて物事を考えてもらいたいものです。
じゃないと御偉さんたちの給料が税金だと思うと嫌気がさしてきますから。

さて、難い話はここまでにしておきます。今回はゆとり教育の中で育ってきた小学生達の話です。
たまたま2002年度の小学生の卒業文集を読む機会があり、自分達の頃とどう変わったかワクワク、ドキドキしながら読ませていただきました。

文集の構成自体は自分達のとあまり変化はありませんでした



が、

内容は凄まじい物でした。リングなどのホラー小説よりリアルで生々しく恐ろしいです。
その中の一部を紹介しますが…

ここから先はアナタ自身の判断にお任せします!

責任はとりません!って言っても別にグロイ画像やアダルト画像がある訳ではないんですが。
読みたい方は下にスクロールさせてください。

「もしも透明人間になれたら?」





「ムカツク人を殴りまくる」








「○○さんにいやがらせをしまくって階段から突き落とす」




!!



「ムカツク人の命を奪う」






!!!



「ムカツク人をナイフで刺す」








!!!!






「ムカツク人を血祭りにあげる」












!!!!!










「大量殺人」











ゴフッ(吐血)





もうおなか一杯です!恐ろしすぎです!だってこの子らの行動を単純な言葉に直すと…

暴行

殺人

ストーカー行為

テロ行為


…(大汗)小学生だからと言って舐めてかかったら間違いなくこの世から抹消されます。
どうやらブッシュ大統領は自ら発言した悪の枢軸リストに


2002年度、小学校卒業生を付け足さなければいけないようです。

ゆとり教育はテロリスト育成のための教育方針改革だったみたいですね!
でも、こんな中、ある女の子の気になる答えが…



「いけないことをする」






ゆとり教育万歳!
いけないことってどんなことなの?(ドキドキ)
ピンクっぽい!ピンクっぽいぞぉぉぉ!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/50-7f744572

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索