FC2ブログ

Entries

実はドレスアップでした★

散々引っ張っておいて何をしたかといいますと、バンパーの塗装と交換をしてました(笑)
Myハチロクは後期型なのですが顔は前期型に交換していました。
で、前期と後期では同じホワイトでも微妙に違うので以前ホワイトのラインを師匠に手伝ってもらい自家塗装していました。
しかしウレタン塗装では無かったので塗装が割れ始め、見た目が悪くなってきたので今回塗装をしてもらうことに。
ついでなので、色が取れ始めた後期のリアバンパーも前期に交換して一緒に塗装してもらうことにしました。
リアバンパーはコウさんの所にあった前期ハチゴー(AE85)のバンパーを貰ったのでそれを塗装して装着する予定でしたが、ウレタンの黒が落ちていたので塗装が必要でした。
2色塗装してもらっては金額も上がってしまうのでコウさんから譲ってもらったバンパーは保管し、別ルートから仕入れた物を使用。
で、結果がこんな感じです↓
AE86 バンパー塗装 AE86 リアバンパー塗装
かなり綺麗になりました。非常に満足しています★塗装代もありえない程安かったですし。
ちなみに以前の記事で「カーランド」に聞いて探していたのは「マッドガード」でした。
これも品番変更になっていましたが見事に前期型のが手に入ったのでよかったです。
AE86 前期型マッドガード
取り付けはそのまま着けることは出来ないのでインナーフェンダーを軽く曲げて取り付けました。
後期と前期ではインナーフェンダーが違うようです。
ちなみに「カーランド」で聞いてみましたが前期のアペックスも黒の部分は塗装ではなく地のままだそうです。
「レビントレノマガジン」の記事が間違っていたようです。
次は…純正バンパーにはご法度のことをしてしまう予定です…。
ちなみに割れていたトランク内装を直しました★
内装補修

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/502-79fcd419

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索