FC2ブログ

Entries

夢(だけ!?)は大きく

本日、先輩と上司に…
「お前は本当に仕事が出来るなぁ。努力すればすぐ上に上がれるだろ」
と言われました。その先輩達は信頼しているのでお世辞だとしても言われて嫌な気分にはならなかったです。
でもなぁ…今の会社は嫌いじゃないし仕事に関しても売上目標を●倍超えちゃったしで悪くはないんです。
しかし、これから先ずっとこの状態が続く訳でもないし、それは仕事している人達全員(特に営業)が感じている不安だと思いますが。
更に直属の上司がこれまた最悪で今まで新卒を4人も「うつ病」にさせ辞めさせている問題野郎。
会社もその事実を知っているんですがトップクラスの人間に対してはクソ上司がゴマすりしているので人事もどうしようも無い始末(汗)
そんな尊敬も出来ないし部下に対してまともに教えもせずに「あれやれ!これやれ!」という人間の下ではずっと働きたいという気持ちも失せますよ。
「誰かの役に立てる仕事をしたい」から今の会社に就職したんですが…。民間は利益が無いと仕事させませんからね。
そりゃそれが当たり前。でも当たり前だと分かっていてもやっぱり遣る瀬無い。外に対する顔と実際の中身とは全く違うし。
一番の理解者である先輩も近々辞めるみたいですし(俺だけが知っている事実)その先輩も「ウチの会社は本当に人を大事にしないし、外にだけはいい格好する。結局は名前だけ。だから皆辞めていく」と言ってました。
それなら自分が本当にやりたい事を全部とは言いませんが今よりは出来るであろうステージを求めてもいいかなと。
会社の名前と外に向けてのPRだけで仕事を選んじゃ駄目ですね。

本日もこれから勉強頑張ります。意外と問題解けたのでビックリ…。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/509-b8b76e0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索