FC2ブログ

Entries

ゆとり教育について考える(その2)

ゆとり教育を考える(その1)を読んでない方は先に読んでおいてください。
前回のはかなりインパクトの強いものだった気がします。今回はもう少し易しい内容ですので安心してください。
今回は「将来の夢」についてのみんなの答えです。
これはなかなか小学生チックなものがありましたので紹介したいと思います。

「将来の夢」

コックさん
おいしい料理を作れるコックさんになってくださいね。

プロ野球選手
未来の松井、イチローを目指してくださいね。

プロサッカー選手
ワールドカップのピッチに立てるように頑張ってくださいね。

美容師
お客さんを素敵に変身させちゃってください。

看護婦
みんなに優しい素敵なナースになってくださいね。

父の後継ぎ
素晴らしいじゃないですか。お父さんの技を自分のものにしてくださいね。

公務員
平凡だけど市民のために一生懸命頑張ってくださいね。

プロテニスプレーヤー
越前リョーマ目指して頑張ってくださいね。

長生き
いいじゃないですか。自分の体の健康を保つことって案外大変ですからね。

外国の軍人
…海外の国籍を取得してください。日本の方でしたら自衛隊をお勧めしますが。









大人
…気が付けばなってますから。







大学院まで行くこと
「まで」が気になりますが…。









仕事をすること
小泉さんに頑張ってもらうしかないみたいです。







フリーター
…もっと人生を頑張ってください。








日本の未来は大丈夫なのか!?


このままだと日本は22世紀には存在してない可能性が出てきました。
ゆとり教育、やはり見直すべきだと思います(汗)

それにしても魔法学校で習いたいことが「国語」ってどうなの?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/51-5dd82bb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索