FC2ブログ

Entries

ゆかりの地ツアー

彼女の実家に行くまでに、どうせ岡山に行くんだから「ゆかりの地ツアー」一人で行いました(笑)
まずは「黒谷ダム」です。
黒谷ダム 黒谷ダムからの景色
黒谷ダム ここによく駐車してた
このダム自体はそこまで思い入れは無いのですが、この前の道をよく通っていたので懐かしいです。
見晴らしも最高ですし周りも静かなので結構好きな場所ですね。
またえいの友人の一人の通称「ダムマニア」にどれぐらいダムに関する知識があるかを調べるためにダムの名称だけ伝えた所、調べて「ロックフィル式かコンクリート重力式だろう」と素人には全く理解出来ないメールを送ってくれました(笑)
続いては大学の友人の間ではゴーストタウン(物凄く失礼)の愛称でお馴染みの「吉備高原都市」に向かいました。
この街は夏に皆で遊びに行き、狂ったようにアスレチックをしたり、86の作業をしたりとなかなか思い出のある場所です。
倒木が道を塞いでますが何か?
とりあえず街に向かうまでの道に木が倒れていたことは気にしない方向で(笑)
吉備高原都市 人気も無く…
吉備高原都市ですが雨のせいもありますが、休みの日だというのに人は相変わらずいませんでしたね(汗)
えいにメールを送ってみると「気味が悪いぜ」と吐き捨てるかのような内容のメールが返ってきました(笑)
ここによく駐車してた 一応ゴーカート場
また一応ゴーカート場として使われていたであろう場所も相変わらずの荒廃っぷり♪
大学の時に「ゴーカートしに行こう!」と気合い入れて来たらやって無かった状態から全く変化ありませんでした(笑)相変わらず葬式の垂れ幕してるし…。
思い出の詰まった吉備高原都市を後にし人気も車も全く通らない土砂降りの道をひたすら走り、サトシとツーリングの途中に大雨と霧のため避難した「道の駅かよう」に到着。
道の駅 かよう 道の駅 かよう
ここも何故か強く印象に残っている場所ですがいつもならガラガラなのに今日はかなり車と人がいました。
いつも寄るのが夜だったからでしょうか?どこかに遊びに行った帰りに寄ってたので。
「かよう」から高梁方面に向かって再び走ります。
しばらく行くと高梁のちょっとした名物?の「ループ橋」に到着です。
ループ橋 ぐるぐると…ぐるぐるとループ状になっているなかなか面白い形の橋です。夜なら駐車場に車を停めて高梁の夜景を楽しむ事が出来る場所です♪
夜景も楽しめます
今回一人(彼女を迎えに行く途中)だったので巡っていて少し切なくなりましたね…。
また帰りに学生の時に住んでいた街に寄るとそのままアパートに帰れそうな…そんな気持ちになりました。
今はもうここには仲の良かったメンバーもいません(ショウタはいるか)が思い出だけは決して色褪せる事なく残っています。
本当にかけがえのない素晴らしい時間を過ごせた場所はまだまだあります。
今度は一人ではなく皆で巡ってみたいですね。

ちなみに…
岡山で購入したのはこれだけ↓(爆)
涼風
どこの本屋でも買えるじゃん!というツッコミは無しの方向で。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/517-a8adfa45

0件のトラックバック

2件のコメント

[C472]

吉備高原都市は流れているRPGの中盤で出て来るモンスターに襲われた街っぽい。マジで気味悪いわ。ネタとしては最高だったけどね♪

[C473] サイレントヒル

酷いこと言うなぁ(爆)
確かにそんな感じよね~。
俺は「サイレントヒル」っぽい街だなと思ったよ(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索