FC2ブログ

Entries

辞意

現在、公務員試験に向けての勉強の真っ最中ですが、そろそろ具体的に会社を辞める時期を考えてもいいかなと…。
とりあえずは軍資金等の事もあるので12月のボーナスまでは在籍する予定です。
もしかすると時期が変わるかもしれませんが…。早くなるか遅くなるか。
しかしもう今の会社には今までの事もあり完全に失望したので辞めるのは変わりありませんが。
今の状況は体験してみないと理解出来ないと思います。
周囲からは「もっと頑張れ」と言われるでしょうが、それは知らない&自分の事じゃないから言えることですしね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/524-f2e92d31

0件のトラックバック

3件のコメント

[C477] どこにでも

いるんだが、仕事しない上司ほど腹立たしい者は居ない。
辛酸を舐めさせられた経験なら私にもある。
転職する度に思う。
「私をちゃんと使いこなせる上司の下で働きたい」と。
逆に言えばそれが出来ないのはその上司の怠慢でしか無いのかも知れないが、それが出来ない人の方が今は多くなってしまった。嘆かわしいが現実である。
自分の将来をも左右する事だが、尊敬できる上司にめぐり合える機会は稀だ。
キミの先輩は良い上司か?。ならばそれは幸運と思うといい。その上が腐れていても、頂点までもが腐れていたとしても、その先輩だけは信用に足りる人材なのであろう。
また、キミを誘った事実があるなら、キミの中に光るものを見たのかもしれない。

使えない上司に口先で無駄に使われる、それは腹立たしく、いい加減それが我慢できなくて、私は独自に動くようになったのだが・・・。

虚言の裏側に意味があるならばそれはまだいい。無意味な人間は余る程居る。
建前と真意が同じベクトルですばらしいならいいが、建前は建前で真意がたいしたこと無いのはダメだわな。

自分が考える方向性があるなら、その道を往けはいい。
道に迷えば、誰かに尋ねればいいさ。
  • 2006-07-21
  • コウ@DayTRICK
  • URL
  • 編集

[C478] 決意に乾杯!

お疲れです。
ユウキさんの決意に賛美を!
「日々精進」「切磋琢磨」
の二つの贈り物をします。
ユウキさんに栄光あれ!

[C480] 未来のために…

自分を本当に育てる気があるなら、こちらが頭を下げているのを断る行為自体に問題があると思いますしね。
年齢を重ねると自分の地位や名誉だけを守ろうとして面倒なことは避ける人間が多すぎです。
今まで退職した人達が何度も人事等に報告しようとしても揉消してきたようですし。
そういった自分が尊敬出来ない、人の上に立つような人間でない者の下では仕事している事自体が時間の無駄です。

今は教授の「君はまだ若いから未来がある!試験に向けて頑張れ!俺のような年寄りになってからでは遅いから」の言葉を胸に努力するのみです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索