FC2ブログ

Entries

ジャッキアップポイントの錆

86にとって錆は最大の天敵です。
何気なく下を覗いた時にジャッキアップポイントに錆を発見したので作業開始!
ジャッキアップポイントに錆
まずは汚れを落として耐水ペーパーで錆を落とします。
転換剤 塗装
その後コーティングも含めて転換剤を塗ります。乾燥後にマスキング。
今回は塗装が軽く剥がれかけていた部分もタッチペンで塗装しました。
ジャッキアップポイントは通常の塗装ではなく弾力性のあるチッピングスプレーでの塗装なので、同じ様な効果のあるシャシーブラックで数回に分けて塗装しました。
シャシーブラック
部分によっては塗装も変えて仕様しなければならないので自分でする人は注意して作業しましょう♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/537-684181ab

0件のトラックバック

1件のコメント

[C508] 錆補修

錆補修、お疲れさまでした。

私も以前、その頃の車に乗っていたので分かります。
CELICAXXなんですが、それはもう、錆に悩まされました。リアハッチの先端も錆でなくなり自分で継ぎ足し補修した記憶があります。

そこがまた楽しいんですけどね。
今ではいい思い出です。
錆に負けずずっと86を愛してあげてくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索