FC2ブログ

Entries

数字では評価出来ない、それ以上の価値

昨日の夜に先輩と会ってきました。
中学の時の先輩で4年ぶりぐらいの再会。現在は公務員として働いています。
自分が公務員を目指す事になってから頻繁にメールはしていたんですが、直接会って詳しく話を聞きたかったので今回会うことになった訳です。
公務員の仕事の内容や試験に関する事も色々と聞けて非常に参考になりました。
また自分がなぜ公務員を目指す事にしたのか等も熱く語ってしまいました(恥)
仕事でのいい面と悪い面の両方を実際に公務員をしている人から聞けた事が何よりも良かったです。
とにかく来年の試験に向けてこれから徐々に動いて行こうと思っています!

帰宅後に先輩からこんなメールが来ました。

「公務員にとってはすごく厳しい時代だけど、厳しい時代だからこそ、ユウキのような優秀でやる気のある人材を求めてます。仕事と勉強の両立は大変だと思うけど、自分の目標に向かって、頑張れ!」

数字以上に得られる物がある…。先輩の言葉を信じて頑張ります♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/539-d02f5973

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索