FC2ブログ

Entries

スーパーマーケット100万円赤字計画

俺が高校の時に地元のスーパーマーケットで偶々買ったマルカワのフーセンガムで見事「あたり」を出してしまったのが事の発端でした。
今まで「あたり」に縁の無かった俺に神様からのささやかなプレゼントだと思い大ハシャギして「あたり」の部分を持ってもう一個貰いに行きました。

レジ人「いらっしゃいませ」
俺「あの、これあたったんですけど一個貰えるんですよね?」
レジ人「えーと、はい大丈夫ですよ」
俺「じゃあ頂いていきます」




気分最高!
金を払わずに物を手に入れるということがこんなにも快感だと今まで気付きませんでした。
タダで貰ったガムの箱を開けてみると、またまた「あたり」の文字が!
ツイてたんでしょうね。再度貰いに行ったんですが、もう最高の気分です。

ここで俺の中で悪戯魂が起動し始めました。

ここのスーパーはガムの「あたり」を見ると当然だが無料でくれる。
じゃあ他の店で買ったガムの「あたり」を持って行ってもちゃんと換えてくれるのだろうか?
もしそれがうまくいけば、ここのスーパーはフーセンガムのために大損害を被ることになる(馬鹿)

たかがガム…


されどガム!
ガムで採算が合わなくなって大損害になっちまえー!
新手のテロですね。
今思い出すだけでもこの頃の自分が怖いです。


馬鹿すぎて!
こんな「ガムでスーパーを大赤字にさせる!」というバカ計画を実行に移すにも、やはり同志がいなければいけません。
早速、中学の時の友達三人に連絡してみると…


即行で全員OKの返事が(汗)
一人ぐらい断ると思っていたんですがバカばっかりです(泣)
それに非常にやる気満々でした。

フーセンガムでスーパーを赤字経営にまで追い込むというのは非常に無謀でバカなことです。
しかし俺たちは伝説を築き上げるために己を、そして仲間を信じてこの計画を実行に移しました!



プロジェクトX
~挑戦者達~

*まずターゲット以外のスーパーでガムを買う
*「あたり」が出たらターゲットのスーパーに持っていって交換してもらう
*そこで「あたり」が出たら再度交換に。「はずれ」ならまた別のスーパーで新しいガムを購入する。

たかが20円のガムですが「チリも積もれば山となる」という諺もあるように


スーパーに対して確実に20円の損害を与え続ける!
これを繰り返していけば、いずれは万単位での損害になる!そうなれば俺たちのやったことは伝説になる!
伝説を達成するためには多少の支出は我慢しなければなりません。
それに「あたり」を確実に狙うためには一度に大量のガムを購入するのが一番です。
一人20個各自で購入しその中で「あたり」を集めて持っていこうということに。
俺も大量の「あたり」を得るために箱ごと買っちゃいました。
一人20個と言っていたのに明らかに100個を超えたフーセンガムの山が…。


お前ら熱くなりすぎだよ!
しかし短期間で大赤字にするために必要な数の「あたり」がこの時点で揃いそうな勢いです。

全ての箱を開けて「あたり」の数を計算しました!予想外の結果です!103個中「あたり」の数は…



2個!

103個中2個って…



ド近眼の方の視力検査の結果かよ!
この結果を知った瞬間、全員の時間が止まったのは言うまでもありません。
あまりに予想外の結果に正直泣きそうにもなりました。しかしこんなことで諦めてはいけません!
再度100個以上のフーセンガムを購入し「あたり」の数を数えます。


5個!



諦めません(泣)再度…。こんなことが約5回程繰り返されなんとか「あたり」を増やすことに成功しました。
購入したフーセンガムの総数…

500個以上!
「あたり」の数…



約50個(泣)
非常に複雑な心境です。しかし苦労して手に入れた50個の「あたり」を無駄にする訳にはいきません!
気合を入れてターゲットのスーパーに向かいます!
お菓子コーナーで「あたり」と同じ数だけのガムをカゴに入れていざレジへ!

レジ人「いらっしゃいませ」
お馬鹿さんたち「これと同じ数だけ「あたり」があるんですけど交換してくれますか?」

レジに並べられる大量の「あたり」と書かれた箱の端切れ…。

レジ人「え…あ、あの少々お待ちください」


少々お待ちしました…

レジ人「あの、こちらの商品を購入した際の


レシートが無ければ交換は出来ないみたいなんですが」





惨敗!


レシートなんて持ってませんよ。当たり前ですよね、だってこのガム…


他のスーパーで購入したんですから!

なんて口が裂けても言えるか!っていうかいつからレシート提示しなきゃいけないシステムになったの?
結局この計画で大赤字になったのは、

俺たちでした!
チリも積もれば山となる…。たかがガム…


されどガム(号泣)
無駄な支出金額、全員で1万円超えてるじゃん(汗)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/57-16eac5c8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C16]

突っ込んでおくと、スーパーは当たりくじを製造元に送って
損した分を製造元に補填してもらうようになるから。
5億個くらい買って5000万個くらいを持って行けば、
製造元を潰せるだろうけどね。
…といっても製造元もそれだけ売り上げてるから、
潰れるのは自分たちになるが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索