FC2ブログ

Entries

AE86フェスティバル

行ってきました!「AE86フェスティバル」!今回は自分も走るということで妙に気合が入ってました。

が、

思いっきり寝坊(爆)5時起きの30分に出発だぁ!と意気込んでいたくせに…

目が覚めると6時前(死)

即行で仕度をして出発!師匠たちとショップの方に迷惑がかかると思い常にアクセル全開(オイ)
到着してみると既にテントが設営されていてスペースを確保してくれていました。
ちなみに全員寝過ごして予定通りに来たのは誰もいなかったようですが(爆)
早朝の岡山国際サーキット 走行前の準備
走行前の準備を各自、着々と進めていきます。その後ドラミを行い走行開始!
2回目の「岡山国際サーキット」ですが今回はタイヤは終わっているものの、エンジンも5バルブだし絶対にタイムアップ可能だ!と思っていたんですが…。

一緒に走った他のAE86はキチ●イの速さです(汗)

コーナーでは仕方ないにしろ、ホームストレート4速全開で170キロぐらいまでスピードが出ているにも関わらずガンガン抜いていくレース車両。
GT500とGT300ぐらいの差はありましたね。そのスピードの違いにビビッテしまいコーナーでも車を譲るのに必死で攻略等出来ずに情けないタイムに(泣)
そりゃレース仕様とストリート仕様では差がありすぎですね…。3SG積んでるのもいましたし。
師匠も今回のタイムにガッカリしていましたが、そんな香川組の中で断トツに速かったのはやはりショップマシンを操るO氏。
凄いです。60歳手前とは思えません。TODAのエンジンも凄かったですが技術が違う。これからは教授と呼びますよ(笑)
走行会自体は何のトラブルも無く終了。
AE86 香川組
タイムは2回目に5秒ほど上がりましたが残念な結果でした。
しかしそれ以上に多くの観客の方々に見られながら走る機会なんて滅多に無いのでいい経験が出来たと思います♪
ちなみにウチのハチロクは子どもに大人気だったそうです(笑)
走行会終了後に解散して午前中に一度師匠シゲさん達と見には行ったんですが、もう一度ショップのブースにお邪魔しました。
AE86ばっかり ブースは少なくなった
AE86の台数は去年と同じぐらいでしたがショップの数は年々減ってきてますねぇ。
何度かお邪魔したAE86専門店の「カーランド」さんのブースでは毎年恒例の純正パーツの販売が行われていました。
また展示車両も去年よりもパワーアップした本気仕様の「頭文字D」仕様が2台展示されていました。
AE86 頭文字D仕様 AE86 頭文字D仕様
この2台ですが実は去年お邪魔した時に作られていた車両なんですね。
公表は禁止という条件で見せてもらったんですが、フルスポット増しがされてます。
またカーボンボンネットの方は5バルブも搭載していますし。
ウチのハチロクもエンジンルーム磨こうっと(笑)
今回の「AE86フェスティバル」は色々と勉強出来てよかったと思います★
また来年も来るぞぉ!走るかどうかは別にして(笑)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/583-4df1a7b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索