FC2ブログ

Entries

デフブロー寸前

デフブロー寸前のMyハチですが昨日オイルを補充してもらい何とか自走は出来る状態にはいます。
ネッツトヨタ香川で修理をしてもらう予定なのですが代車がないのですぐにはハチロクを持ち込めない状況。
まぁ普通に走るには問題ないだろうと思っていたんですが会社の駐車場で下回りを覗き込んでみると…
オイルが思いっきり漏れてました(大汗)
このままでは自走も不可能な状態になると考えショップへ連絡。
すぐに持ってきても大丈夫と言われたので遅くにお邪魔して状況を説明し、車体を上げて見てみることに。
ホーシング部分を色々と見てみると…デフケースに思いっきり液体パッキンがコンモリと塗られていました。
デフケース デフオイル漏れ
ショップの職人さんのO氏曰く「素人作業だな」と…。
とりあえずはデフオイルを全抜きして破片等のチェックをしましたが破片は見つからず。
それ以上にデフオイルが真っ黒に変色していたのには正直驚きました。
自走不可能なので代車をお借りしてハチロクを預けて帰宅しましたが…大丈夫なのか!?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/586-e2474658

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索