FC2ブログ

Entries

タカさんのロードスター奮闘記!

何ヶ月前の内容をアップしてるんだ!と一部の方々から言われそうですが気にせず更新です(笑)
今回は一見綺麗なタカさんのロードスターですが所々塗装が悪い部分があるのでその部分を補修しました。
まずは綺麗に洗車
まずは洗車を行いロードスターのボディを綺麗にします。
埃や汚れ等が残っていたら塗装をする時も上手く出来ませんから。
今回一番惨い場所が給油口周りでした。最初はパテか?と思う程全く違う白色がボッコリ塗られていたので、マスキングをしてペーパーで磨いて塗装を落とします。
ペーパーで塗装を落す ガンガン落す 地肌が出た
塗装を落として地肌を出します。その後に脱脂を行い、サフを吹きつけ乾燥後に塗装。
かなり上手く出来、この作業を知らない人が見たら気が付かないでしょう♪
ロードスター ハードトップも綺麗に 仕上げに軽くペーパーがけ
その他のフェンダーやハードトップも同じように塗装を行い美しい状態に仕上げました★
給油口周りのマスキングを剥がしたところ…
純正塗装が…

自家塗装した部分意外の純正塗装がパリパリと剥がれてしまいました(汗)

この時代のロードスターの塗装は悪いとは聞いていましたがここまでとは…。っていうか下地処理されてないじゃないですか!AE86の方が圧倒的に塗装は上ですね。
塗装が弱い面を徹底的に剥がしてマスキングを行い塗装を施します。
塗装! 色付け完了 塗装完了!
下地処理をして塗装。ボカシ塗装をしたので差は殆ど分かりません。
ペーパーで最終の磨き&クリアを吹いて無事終了。しかし他の部分が多少汚れ等でくすんでいるので微妙な色の違いはご愛嬌で(汗)
塗装も完全に乾燥したので仕上げ&他の白色の艶を出すために元大佐のネッツへ行きボディコートをしてもらいました。
ボディコート 美しくなったロードスター ボディコートも終了
ボディの塗装の艶も復活し、綺麗になりました。AE86よりも単色だったので作業はし易かったですが、全塗装をした方がいいかもしれませんね(汗)
スタッフの方にも「塗装の状態が悪い」とハッキリ言われたので…。
ちなみにタカさんは全塗装するならブルーにしたいみたいですが♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/610-7c83bd9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索