FC2ブログ

Entries

前期レビン→前期&後期トレノ→後期トレノへ(笑)

ストックしてあったAE86のパーツをコウさんに譲ったので持って行きました。
理由はコウさんが製作したAE86の通称「白ハチ」を次のオーナーであるコウさんの師匠さんから「前期レビンから後期トレノ」にしろと指令が出ていたので。
コウさんがAE85のパーツでトレノ化はしていたのですが、AE85の車体が前期トレノだったのと、後期トレノのパーツが所々無かったので一部前期パーツが装着されていました。
その前期パーツの内の割れていた前期ウインカーレンズ&リトラガーニッシュから、後期仕様に変換するためです。
ちなみに、このバンパーも元々自分のハチロクに装着してあったやつです(笑)
自分のは後期→前期に外装を変更したので今回の作業は自分が行った作業と逆の事をします。
トレノ ウインカー交換 交換中 後期ウインカー交換完了
まずは割れていたウインカーレンズを交換します。
前期はハッキリとした色分けですが後期は若干スモークの様な仕上げです。派手なのは後期ですね。続けてガーニッシュも交換。
ガーニッシュの角度が違う ガーニッシュ交換完了
前期と後期のガーニッシュの違いは自分が交換した時にもレポをしましたが、後期と前期ではRの感じが違います。仕上げも派手なのはやはり後期。
前期型は黒一色のシックな仕上げになっているので。この辺りは本当に好みですね。
これでフロントは完全に後期仕様になりました♪
後期トレノ
こうして見ると後期顔も格好いいなぁ♪ちなみにボンネットも譲ったのでこの後に後期ボンネットに交換されるようです。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/612-41f5f429

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索